カロリー調節がダイエットの基本です

ダイエットの基本的なところとしては、カロリーの調節をすることです。カロリーの調節自体はダイエットに必ず繋がるものではありませんが、その根底を流れているものです。あるいは、ダイエットの基本が「食事(カロリー)の制限をするところにある」と言った方が良いのかも知れません。きっと「肥満」になる人の多くは、欲求のままに食べたいものを好きな量だけ食べている人が少なくないでしょう。例えば、外食ばかり、肉食系のメニューばかりを食べて、野菜をあまり取らない食事です。さらに、酒を飲んだり、間食をしたりしている人が多いのではないでしょうか。これはまさに「肥満」の原因です。病気の原因である「肥満」を解消するのもダイエットです。何も美容のためだけでもありません。毎日の食事でカロリーを調整するのはとても意義があるところなのです。美容と健康、これら2つの効果を得られるのがダイエットと言えます。カロリーを調整すると言うのは、ダイエットに限らず普段の食生活でも大切です。ダイエットサプリと言えば痩せプリでサプリに頼る前にまずはダイエットにおいては適切なカロリーの摂取は基本的なところですから、きちんと実践していくのがいいでしょう。まずは毎日どれくらいの量のカロリーを摂取しているのか? と言うところを計算してみましょう。
幼なじみから電話がかかってきた。
久しぶりに旅行に行かないかという内容だった。
彼女への連絡は、もう少し痩せてからにしようかとも思っていたのだが、断る理由も特にないので、行くことにした。旅行の内容を詰めるのに、会いに行かなくては行けない。
彼女はわたしの変化に気づいてくれるだろうか。

ダイエット成功すると雰囲気まで変わる

http://www.men-joy.jp/archives/68094
水曜日、仕事の後に彼女と待ち合わせをした。
さすがに、人と会うのにジャージはまずいと思ったので、今日の帰りはジャージじゃなくていつものワンピースだ。しかし、サイズが変わっているせいか、服がダボついているような気がする。
待ち合わせの場所で5分ほど待つと、いつものように綺麗な彼女がやってきた。彼女が、わたしを見て驚いたような顔をした。
「久しぶり。・・・何、めちゃくちゃ痩せて綺麗になってんじゃん。どうしたの?」
あ、気づいてくれた。すごくうれしい。
わたしは彼女に、婚活パーティでのことを話し、ダイエットと白髪対策を始めたことを伝えた。
彼女が感慨深そうな顔をして頷いている。
「わたしもね~、あのパーティは参加して失敗だったなって思ってた」
相手の年齢層が下過ぎて、見た目が若い彼女でもかなり浮いていたらしい。わたしは居たたまれなくなってかなり早い時間に会場を後にしたのだったが、彼女もそれから程なくして、わたしが会場にいないのを確認して帰ったのだという。

更新情報